FC2ブログ
AX

Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


優良放送番組推進会議
「優良放送番組推進会議」にテレビ局は戦々恐々

安易で低劣な番組が氾濫するテレビの現状に業を煮やした経済界がついに動き出した。トヨタ自動車、キヤノン、新日本製鉄、東京電力、三菱重工業、三井物産など日本を代表する大手企業26社が4月28日、社員へのアンケートで「良い番組」を選び、公表する「優良放送番組推進会議」(委員長:有馬朗人・元文相)を立ち上げたのだ。

第1回の選定テーマは「報道番組」で、トップは「WBS」、2位は「クローズアップ現代」、3位は「週刊こどもニュース」と視聴率ランキングの常連ではない番組が上位を占め、視聴「率」と視聴「質」の乖離を浮き彫りにした。

推進会議の有馬委員長は「今の放送は視聴率が“神様”となっている結果、番組の質が低下している」と放送界の現状を痛烈に批判。「みんなが良い番組と考えるものを積極的に応援したい」と会議設立の狙いを強調した。

会員企業は1社あたり年間20万円の運営資金を拠出する。会員企業のほとんどは民放の大スポンサー。「今後はテレビ番組にカネを出す代わりに口も出す」と、発足に関与したある企業の役員は言い切る。

局側は「広告収入の激減が続く中で、アンケートの評価が低かったら、CM料の値下げなどの口実にされるのではないか」(キー局幹部)と戦々恐々としている。(月刊『FACTA』2009年6月号)


第2回選定テーマはドキュメンタリー番組で、「ガイア」「Nスペ」「情熱大陸」がトップ3という結果となっている。

さて、番組の質が低下しているとか、そんなことに興味はない。
以前も書いたけど、もはや「マス」を対象としたメディアは成立が困難で、現在放送されているほとんどの番組は「ああ、ぼくに向けて作られている番組じゃないな」と思うだけだ。記事にある企業のほぼ全てにかなり仲の良い友人達がいるが、彼らはぼくと同じ理由で、あるいは仕事が忙しくて、ほとんどテレビを見ていないだろう。

いま、多くの番組を楽しめる人間というのは、有り体に言ってしまえば、バカでヒマな人間で、そういう人間がお金をいっぱい持ってて消費活動をばんばんしてくれるのならスポンサーも怒らないのかもしれない。知らんけど。



スポンサーサイト


完熟社会のたのしさ
これまでも何度か引用したJMMの冷泉彰彦氏連載『from 911/USAレポート』、その第409回「成長かスローダウンか」。

そんな中、遠くアメリカから日本を見ていますと、最近こうした議論とは別の「軸」が静かに浮かび上がっているのを感じます。それは「あくまで成長にこだわる」のか「成長鈍化を受け入れるのか」という軸、もっと言えば人口減や社会の成熟といった問題をあくまで「解決しよう」とするのか「あるがままに受け入れるのか」という軸が日本にはある、そんな風に見えるのです。突き詰めて言えば「動」の価値観と「静」の価値観と言うべきかもしれません。

とにかく「変えたり引っかき回したりして成長を維持する」のか「静かに成長鈍化を受け入れて問題は自然体で処理する」のか、という対立軸というわけです。言いかえれば、「動」の思想とは「成熟を拒否」する態度であり、「静」の思想とは「社会の超成熟を受け入れる」ということなのだと思います。

アメリカはやはり「動」の思想で作られた国です。そして今回のオバマ政権は、通常の政権より更に「動的」な性格の強い政権と言わなくてはなりません。そのアメリカから見ていますと、現在の日本というのは、全く異質な世界です。その日本には、「静の思想」を突き詰めていく先に、経済合理性とは異なった論理による共存の思想が生まれてくる、例えば高齢化や資源・環境の問題などで、成長を前提とした「近代」の思想からは出てこないような新しい発想を生み出す可能性があると思います。同時に、日本の成熟を全く新しい発想で「新たな成長」に結びつけていくという発想、こちらも前例のない困難な、しかし意義のある戦いであるようにも思うのです。


正直、冷泉氏には上記連載でもっとメジャーリーグについて書いてほしい。

gooスポーツでの李啓充氏(『怪物と赤い靴下』)のコラムが更新されないなぁと思っていたら、ページを変えて、しかもなんと芝山幹郎氏(『大リーグ二階席』)を交える形でリニューアルしてたんだけど(必読♪)、メジャーリーグについて書いてないとどんどん連載がつまらなくなってくる冷泉氏には李、芝山の両氏に負けず頑張ってもらいたい。

「静」と「動」などといった安直な二元的イメージへの還元を読むにつけ、ああやっぱメジャーリーグについて最近書いていないからだよ‥と嘆きたくなるが、それは措く。

「社会の超成熟を受け入れる」のかどうか、そう、これ。

現代日本は、かつてどの国もどの民族も経験したことがない超成熟社会の実験場である。
経済的成長は望めず、所得は減り、結婚できず、子供は減り、高齢者が極端に増え、偏差値と資産が人の価値を決定し、階級が顕在化し、退屈と不安と寂しさが蔓延し、情報技術が発達し、モノは溢れ、しかし手には入らず、選択肢は増大し、しかし選択する知性も意思もなく、どこを探したって希望なんて見つからない、そんな、とても面白い国のとても面白い時代にぼくたちは生きている。

いまこの国は、宗教、思想、~主義、「武士道」や「日本的情緒」、体系的な規範、そんな依って立つべき生き方の指針やモデルといった「大きな物語」から自らを解放して生きることができる時代にようやくなった。こんなことが可能なのは、地球上に日本しかない。

これを「個の時代」などと言った瞬間にまたしてもそれが「個という物語」に回収されてしまうといった微妙な時代に生きるこの特権を享受するために必要なものは何だろうか。その「必要なもの」を分かって生きている人が、日本では着実に増えていると思う。




Ranking/結婚したらやめて欲しい
結婚したら彼氏にやめてほしいことランキング

1.連絡のない外泊

2.無駄遣い/衝動買い

3.価値観の違い

4.仕事をしない

5.彼氏が親の言うことばかり聞いている

6.連絡がつかない状態

7.浮気

8.自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる

9.食事時のマナーが悪い

10.束縛したがる


結婚したら彼女にやめてほしいことランキング

1.連絡のない外泊

2.家事をしない

3.無駄遣い/衝動買い

4.価値観の違い

5.浮気

6.連絡がつかない状態

7.彼女が親の言うことばかり聞いている

8.異性との2人きりの外食

9.束縛したがる

10.食事時のマナーが悪い



科学実験で裏付けられた“モテの法則”大特集【第1部】

女性が男性に好感を抱くときの要因に関する興味深い実験結果を、英国アバディーン大学の研究者たちが発表した。その実験の結果をわかりやすく一言で述べると、男性のそばに女性がいて、微笑むなど好感をあらわにした表情で彼を見つめている場合、その2人を眺めている別の女性も、その男性に対して高い好感を抱く。いわば好感が伝染するのである。




Ranking/仕事ができる人の意外な特徴
仕事ができる人の意外な特徴ランキング

1.年代の違う友人・知人が多い

2.有給休暇をきちんととっている

3.残業をしない

4.プライベートを大事にしている

5.人に仕事をふるのがうまい

6.自分の言葉を持っている

7.簡単な言葉で話す

8.雑学を知っている

9.おもいやりがある

10.清潔感がある



直感と論理
直感は言語化される前の論理。
論理は言語化された後の直感。

直感と論理は相対立するものであるかのように捉えられているようだが、誤解である。
直感は論理に先行する。

直感と感情の関係はどうなのだろうか?
感情は直感を汚染する。んだと思う。


直感、論理、感情、いずれもここでは定義しない。




「婚活」時代
独身女性と結婚の話になったようなとき、「どんな男がいいの?」と聞くと、ほとんどの女性が「ふつうの人」と答える。もちろん彼女達の求める「ふつうの人」は「ふつうにどこでもいる人」であろうはずがない。

山田昌弘&白河桃子「『婚活』時代」はたいへん面白い本だった。3時間あれば確実に読める。推奨。未婚既婚を問わず楽しめるが、独身者には是非とも。


女性が結婚相手に必ず求める条件が「尊敬できる男性」で、東京の未婚女性の40%が求める条件が「年収600万円以上の男性」です。そして日本の未婚男性25歳~34歳のうち年収600万円以上稼ぐのは3.5%しかいません。

みたいなことが書いてある。

「結婚って何ですか?」と聞かれたら、おそらくほぼ全ての既婚者はこう答えるだろう。

生活。

結婚とは生活である。
身も蓋もない現実であるが、生活するのに最も大切なのは、お金だ。
お金があるだけで人は幸せにはなれないが、お金がないとほぼ確実に不幸になる。
年収***万円以上という女性が提示する条件は、間違っていない。


結婚したいのにできない女性の側の理由としてよく聞かれるのが、「いいと思った男には恋人か奥さんがいる」という嘆きです。前のページでも述べましたが、鼻のきく女性たちは少なからずいますから、結婚に向いた男性というのはさっさと誰かに刈り取られてしまっています。これは当然でしょう。問題は、彼らが既婚者だというのに、恋愛市場に紛れ込んでいることです。

かつての日本が一夫一婦制のオシドリ型社会だったとしたら、今はもうオットセイ型社会です。一部の魅力的な男性に女性たちが殺到しています。とにかく何らかのモテ資産をもった男性たちだけがモテまくっているのです。

魅力的な男性というのは、昔からごくごく少数しかいませんでした。ただ、今と違うのは、魅力的でない男性と結婚するという選択肢を女性たちが強いられなくなったということなのでしょう。

なぜこんなに男性たちが受け身になってしまったかというと、やはり傷つくのが怖いからでしょう。いま日本の男性たちのハートはガラスのように繊細です。声をかけて断られるリスク、自分が傷つくリスクを冒すぐらいなら、性欲なんか犠牲にしてもいい、性欲よりもプライドのほうが大事というガラスの王子様が増えてます。

昔、聞き上手な女性がモテると言われましたが、いまはそれ以上に、聞き上手な男性がモテる時代なのです。


最大の問題は「結婚」というものがそれほど魅力的な制度かという点であるが、同書ではそれに触れられていない。

端的に言って、結婚後10年経っても幸せいっぱい!なんて夫婦は(ぼくたち夫婦以外に)ほとんど見たことないし、結婚したら多くの悩みが解決する!なんてこともない。

ぼくはよく「結婚と独身は、51:49か49:51なのだ」という言い方をするんだけど、つまり、結婚と独身のどちらかを選択した場合に幸福度が70:30や30:70に大きく振れているなんてことはないのだと。自分にとって最高の選択をしても、選択しなかった生き方に比べてほんの少しだけ幸福度が高い(不幸度が低い)というにすぎない。

独身者は「なんとか結婚したいなぁ」と願い、既婚者は「なんとか離婚したいなぁ」と願うものだけど、結婚してみても離婚してみても、幸福度が跳ね上がるなんてことはない。


こないだ40代後半の方と飲んだとき、ぼくが「人生って30歳を超えて楽しくなりますね」と言うと、「ばかやろー、ふじぼう!30代よりも40代の人生のほうが圧倒的に楽しいぞ!」と教えて頂いた。そう遠くない未来に不惑を迎えるぼくには福音である。

おまけに最近、新宿ラブホ街のど真ん中にお住まいのAM師から、「不惑というのは、女性を誘惑することが不可能になったオッサンのことだ」と教えて頂いた。

素晴らしい先輩方に乾杯♪







コピ新
676名無し

小学生の時に、休み時間に教室の窓ガラスが割られて犯人が名乗り出ないので、HRの時間に先生が全員の目を瞑らせて「割ったヤツは正直に手を挙げろ」と言って、しばらくしてから「よし全員目を開けろ。吉田、職員室に来い!」って言われた時の吉田君の顔を思い出した。



55名無し
たかが400円とバカにしてる奴等多いが、朝・昼・晩3食を毎日1週間続ければ1年じゃ。
400×3×7×365=3,066,000円だせ。
300万といえばサラリーマンの平均年収だ。



1名無し
さっき仕事から帰って来たら
家の前に見知らぬ自転車が置いて有って、母親に聞いたら妹の友達が遊びに来てるんだと。
特に気にもせず自分の部屋に上がり漫画を読んでた。
途中でおしっこがしたくなってトイレに向かった。
俺ん家は築30年位の古い家でトイレ自体は洋式に変えてあるが、ドアは、横に引いて開けるタイプのドア。しかも立て付けが悪いのか少し強めに引けば鍵が掛かってても簡単に空いてしまう。

いつもの様にノックをせずにドアを開けた俺は中に居た子と目が合った。
妹の友達がおしっこをしていたのである。
焦った俺はすぐにドアを閉め「ごめん!マジでごめん!」って謝りまくった。
妹は16才。多分友達も16才だろう。
それにしては、内腿の間から見えたちんこは俺のよりも太くて黒かった。
俺は泣いた。

コピペ新聞

***

働くアラサー・アラフォー女性(26~44歳)507名の「朝時間」実態調査!/株式会社ポッカコーポレーション

睡眠時間/6時間18分

起床時間/6:54

起きてから家を出るまでの準備時間/1時間24分

家を出て会社に向かう時間/8:24

できることなら朝あと何時間寝ていたい?/2時間12分

あと1時間寝るために払っても良い金額は?/1,083円

朝の準備で最も時間がかかることは?
メイク(37.3%)
食事(21.5%)
お風呂(10.8%)



日馬富士 優勝/2009年 大相撲夏場所
。・゚゚(ノД`)゚゚・。


13日目/vs白鵬

14日目/vs朝青龍

千秋楽/vs琴欧洲

優勝決定戦/vs白鵬


※『安馬(あま)を見よ』(PC) (携)

※『遠くを見つめる目』(PC) (携)

※『2008.5.18安馬vs若ノ鳳を見たか』(PC) (携)

※『安馬が大関/2008九州場所』(PC) (携)

※『日馬富士の場所/大相撲初場所』(PC) (携)

。・゚゚(ノД`)゚゚・。



世界は俯瞰することができない
保坂和志『小説、世界の奏でる音楽』。

判断とは、対象に先立って存在し、しかもその基準となるものは安定していて揺るぎない。しかし、そのようなものによって人間を知ることはできない。と、ビンスワンガーは『精神分裂病』で言っている。

対象に先立って存在する基準はすべて鳥瞰的な、外にあるものだが、人間は内側からしか知ることができない。これは「世界は俯瞰することができない」など、私が繰り返し書いていることと同じ意味であり、人間観・世界観が根本においてものすごく似ていることに驚く。

俗に「岡目八目」という言葉があるように、何か対象について考えるためには冷静である必要があるといまだに多くの人に誤解されているが、知ろうとする人間を対象の位置に置くのではなく、当事者と同じ時間を生きようとしなければ人間を知ることはできない。それは芸術についてもまったく同様にあてはまる。


くはーっ。

( ´∀`)



今日の合コンの成果
昼TOから突「今晩合コンといふものがあるのですがどうですか?」と誘われちょ顔出しt開始1時間ぐらいd凄まいヤリコンに挿入sた今ヘbレケに酔てのでうまkかけない明日n鵜飼に期待し欲swwwww

ヽ(´∀`)ノ

と書きたいところだ、が、しかし、
「今日はダメだなぁ。成果を『迂回』に寄稿されたし!」
「はっはっはww了解っす!」
とのヤリコン‥じゃなくてヤリトリであった。

今週末の誘いは全て断った。
妻の誕生日なのである。
合コン‥八つ裂きにされます♪
ジョニー狩りされます♪

( ´_ゝ`)

そういや青山でのパーティー、欠席でスマンかた。

( ´_ゝ`)

DELLのVostro 1520 が届いたのでいじってる。
メインマシンInspiron 1300はさすがにRAMもCPUも限界で。ファンが轟音を。

しっかしいつも思うんだけど、OEのメッセージルールはなんでレジストリいじらんとエクスポートもできんのだ。
恥を知れMS!

(ノ`△´)ノ


(´-`).。oO(いまごろTOは‥)


   




Emotional intelligence 'aids sex'
BBC NEWS:心の知能指数(EQ/EI)が高い女性ほどセックスやオナニーで快感を得やすい - 英キングスカレッジロンドン

Women who are more "emotionally intelligent" get greater pleasure from sex, research on ‥


2000人以上の女性の双子を対象にした研究により、心の知能指数(EQ/EI)が高い人ほどオーガズムに達した回数が多いことが分かった。

英キングスカレッジロンドンの研究チームは、その理由について、EIが高い女性が自身や他人の感情を上手くモニター出来るからではないかと推測している。この研究はSexual Medicine誌に発表された。

2035人の被験者全員が、彼女らの性的な行動やパフォーマンスについての質問項目に回答し、EIを測定する質問項目にも回答した。その結果、EIと、マスターベーションや性交中のオーガズムに達する頻度との間に有意な相関があることが分かった。

この研究の共著者でキングスカレッジロンドン双子研究所の所長でもあるTim Spector教授は「これは、心の知能というものが、ベッドルームも含む人生のさまざまな面で強みになるということを示しています」「この研究により、女性の性生活を改善する行動、認知セラピーの発展を多いに助けることでしょう」としている。

1/3までの女性が、セックス中に絶頂に達することが難しい、もしくは不可能であると考えている。

筆頭著者のAndrea Burriは「EIは、女性の性的な期待や願望をパートナーに伝える能力に影響するため、女性の性的機能に大きな影響力を持つのではないかと思われます」と述べ、セックス中に夢想する能力、もしくは行為をコントロールする感覚に何らかの関連があるのではないかと付け加えた。

性に関する精神科医のPaula Hallは「EIは問題を克服するために最も重要です」「ほとんどの女性、さらに言えば男性は、人生のどこかでこの問題に直面するでしょう。その原因は、あなたの疲れであったり、ストレスであったり、相手との関係であったりと、状況的なものであることが多いのです」「テクニックや環境だけで解決するものではありません」「もし貴方が自分自身の感情に気付き、問題を特定し、対処出来るのであれば、性的な困難を解決しやすくなるはずです」としている。


「オーガズムに達した回数」を基準として述べられているが、そりゃぁ達しないより達する方がいいに決まってるし、回数も少ないより多い方が悪いということもなかろうが、問題はオーガズムの質である。

「オナニーで得られるオーガズム以上のものを彼氏とのセックスで得られたことはない」と嘆く女性はたいへん多い。(ほんとに多いんだよ男性諸君)

さて、ぼくは日本のmasterpieceだけど、友人にはmasterpenisがいる。
ひとまず彼をMPと呼ぶが、MPはこう言った。

「宮台真司のフィールドワークでは、女性は学歴が高ければ高いほどオナニー経験率も高いという結果が出ている。私のインタビューでも同じ結果だ。このことを私の彼女に伝えたところ、彼女は『学歴は親の資産によって決定される。裕福な家庭では娘に個室を与えられるから娘はオナニー空間を確保できるけれど、貧しい家庭でそれは不可能。また、貧しい家庭に育った女はオナニーを覚える前に生存戦略や妊娠を原因として早婚となる。宮台の統計は正しい』と言っていた。さすが私の彼女である。

一般的に女性は彼氏に『ひとりえっちなんて信じられな~い。そんなの淋しい女の人がやるものよ~』などと言い、自分がオナニストであることを隠している。私の彼女の中にも1人だけ彼氏に言ってしまったというコがいるが、レアケースである。

多くの男はセックスが下手だ。経験が足りず才能もない。よって女性の多くは真のオーガズムを経験できずにいる。オナニーによるオーガズムなどただの初級編にすぎない。コトの最中に『もう日常生活に戻れないかもしれない』という恐怖心を感じるようでなければ、真のオーガズムとはいえない。ある友達は『正規彼氏があまり上手じゃなくって、オナニー大好きだったんだけど、非正規彼氏はめちゃくちゃウマくてオナニーをほとんどしなくなった。正規彼氏は私がセックス嫌いだって思ってるんだけど、嫌いなわけない。自分が下手なだけなのにね。まあでも人間としてはすごくいいひとなの。たぶん結婚する』と言っているが、頭のいい女は既に結婚とセックスを分けている。

最近の顕著な傾向であるが、「挿入ではイカない」という女性が多い。多くはそのことを彼氏に言えず演技を続けるか、彼氏に言える女性は指でイカせてもらっている。

ふじぼうも以前『迂回』で書いていたが、イイ男とイイ女の数は全く均衡していない。女性のほとんどは『せめて両親が私に与えてくれている生活レベルを維持できる男でないと結婚できない』と言うが、これは当然のことだ。ただ、これほど富が50歳以上に偏っている国で、女性の父親たち(50歳以上)と同じ生活レベルを提供できる独身男は多くない。ほとんどの男は人間性や容姿といった条件以前に経済力の点で女性の要求を充たせない。経済力だけあれば御の字といったこの状況で、結婚とセックスを分けるという戦略は当然あってよい。

余談だが、経済力のみならず他の条件も全て充たしたうえでセックスまでウマイというような男を独占できると勘違いしている女性は、結婚して3年もすればおおいに後悔することになるだろう。そういう男が多くの素晴らしい女性にモテるのは自然の摂理で、私の男友達をみても例外は、ほぼない。

おっ、もう娘を寝かしつける時間だ。じゃあまた飲もうな。『迂回』楽しみにしてっからな。」


( ̄Д ̄)ゞ ビシッ



水族と風族
水族:水商売の女性が好きな人種
風族:風俗の女性が好きな人種

TUから「ふじぼうさんのおごりでチック行きましょう!」とメール。

TUは生粋のマカオ風族だと思ってたのに、六本木水族でもあったのか。
超党派っつーか両刀。
発見だなあ。



積極的差別是正措置(Affirmative action)
▼[wiki]
差別と貧困に悩む被差別集団の民族や人種やカーストの進学や就職や職場における昇進においての特別な採用枠の設置や試験点数の割り増しなどの直接の優遇措置を指す。


司法試験受験生なら知らぬ者なしのAffirmative action。
ある憲法学者がなにかの本でこんなふうに言っていた。

「たとえばある試験で、点数だけでいえば、合格レベルに達した白人が90人、有色人種が10人しかいないとします。Affirmative actionというのは、有色人種を20人合格させろという制度だとしますと、白人の下位10人は点数を充たしていても不合格となるわけです。でも下位10人なんですよね。司法試験でも丙案という受験回数3回以内の人に下駄を履かせる制度がありました。割を食うのは4回以上受験した中の下位者なわけです。司法試験というのは最高裁判所が優秀な裁判官をとりたいがために行っている試験ですから、下位者が落ちても何の問題もない。そういうことです。」

説得力あるわぁ‥



RACHEL ALEXANDRA
『CM動画』(PC) (携)で、20馬身差でKentucky Oaksを圧勝したRACHEL ALEXANDRAを紹介したが、牡馬相手のPreakness Stakesも勝った。
牝馬の優勝は85年ぶりの快挙♪




Preakness Stakesといえばもちろん最後の直線入り口からゴールまで互いに噛み付かんばかりに首を向けて叩き合ったEasy Goer vs Sunday Silenceの1989年!
「I can't tell!」


何度見ても痺れるわぁ。先っちょからなんか出てきそうだ。



Ranking/理解できない異性の行動
男性には理解しがたい女性の○○ランキング

1.結論を求めない相談

2.バッグや靴の多さ

3.占いに頼りたい気持ち

4.ガールズトークの楽しさ

5.職場・クラス内でのグループ行動

6.ダイエットへのはまり方

7.お弁当箱の小ささ

8.流行に乗ることの重要性

9.買い物にかかる時間

10.記念日の重要度


男性には理解してもらえそうにない女性の○○ランキング

1.買い物にかかる時間

2.ガールズトークの楽しさ

3.話をきいてもらうことの重要性

4.荷物の多さ

5.冷え性

6.カワイイものへの愛着

7.結論を求めない相談

8.バッグや靴の多さ

9.記念日の重要度

10.メイクの重要性


女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング

1.道ばたにつばを吐く

2.くだらないモノにお金を使う

3.バレバレのうそをつく

4.別れてからも連絡をしてくる

5.ぶりっこを「可愛い」と思ってしまう

6.道を間違えても引き返さない(特に運転中)

7.自分の不健康自慢が好き

8.部屋のゴミを捨てない

9.空返事が多い

10.缶コーヒーや炭酸飲料をよく飲む



Appendix

プロフィール

ふじぼう

ふじぼう 自己紹介

月別アーカイブ

ブログ内検索

Extra

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。