fc2ブログ
AX

Entries

この年で歯列矯正をやることになりました。
以前から歯医者に勧められてた。睡眠中の歯ぎしりによって歯が削られてると。

気づいたら下側の左奥4本がちょっと内側に傾いてきてる。がーん。

歯が削られて、おまけに加齢で歯茎が弱くなってるところに歯ぎしりの圧力で、って感じなのだろうか。

歯並びが悪いのは昔からなので見栄えはどうでもいいんだけど、さすがに健康のためにこれ以上は放置できないなと観念した。

矯正装置は白(セラミック製ブラケット?)で、それほど目立たないらしい。

費用は合計60万円ほど。かなり安い。

来週、歯型を取るので、装着は年明けなのかなぁ。

いい年こいたオッサンが小学生のように歯列矯正。いいね。

あ、こないだ初めて白髪染め(メンズビゲン・ワンプッシュ@東幹久@800円)を使った。

ったく、加齢ってやつぁ一気に襲いかかって来やがる。

( ̄△ ̄)y─┛~~~~~

最近、加齢エントリが連続してる。「ふじぼうの加齢」。

(そういえば前の事務所のボス(男)と顧問税理士(女)が歯列矯正してたけど、一定の時間が経過した後、二人とも顔の骨格が変わって頬が相当ほっそりなってた。なので楽しみではある)



コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://detour61.blog21.fc2.com/tb.php/3046-7ca90868
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ふじぼう

ふじぼう 自己紹介

月別アーカイブ

ブログ内検索

Extra

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント